こんにちは〜
うたです( ´ ▽ ` )ノ



先日ね、ディズニーからこんなメールが来たの。




で、どんな方法を紹介しているのかしら、、、と、サイトまで飛んで見たら、、、



いつも通り鼻の色や歯の本数が書いてあるわけですよ、、、










多分ね、この違い、聞いたことはあるけどしばらくしたら忘れちゃって〜
結局どっちだっけ??ってなるんですよ
あたしも昔は同じでした








何回聞いても覚えられないのよ〜という方
そんな日々からもう卒業しましょう
















この言葉があればもう迷わない














その魔法の言葉は、、、


















「チョコチップと鼻血デール」












絶対忘れないでしょ??




学生時代に友達に教えてもらって震えたのを今でも覚えてます
















一応解説しておくと、、、
お鼻が黒いチップと、
お鼻が赤いデールね。














明日から、チップとデールの違いがわからないという人に会ったらドヤ顔で教えてあげましょう

結構有名なフレーズみたいなので、自分から「ねぇねぇ〜チップとデールの見分け方知ってるぅ〜??」とか言うのはやめましょう。
恥をかくだけです笑