おはようございます あかりです





春休み期間が終わり、、だいぶパーク内も空いてきましたね(*´꒳`*)





トイストーリーマニア!の50分待ちなんていつぶりに見ただろうか、、






そんなちょっぴり空いてるパーク、、ショーやパレードはどんな感じかと言うと〜






私が行った数回の感想だけですが、、






ディズニーランドの「うさたま大脱走!」は、、







「待つ場所によるが、、30分前でも直前でもOK








私はこの前、3回目にミッキーが停止する場所に行ったのですが、パレード開始時間に到着しても立ち見2列目くらいで、、まぁまぁ見える感じでしたよ〜






この日はたまたま空いてたのかしら、、





土日はもっと混みそうなので、お気に入りのキャラクターが停止する場所で見たい方は早めに行かれることをオススメします




ただ、、今回のパレードはちょくちょく停止するので、、どこで見ても楽しめるかと、、(*´꒳`*)







そして、ディズニーシーの「ファッショナブルイースター」はというと、、






ミッキー広場は、、





「1時間半ちょっと前くらいから人がどんどん埋まっていく。」






感じでした〜




ショー開始の1時間以上前には座り見が埋まっていた気がします






1時間前でも立ち見は6〜7列くらいだったかな、、






(平日の空いてる日は)2時間前くらいには着いておきたいですね〜






ただ、、これはあくまで平日(*´꒳`*) 土日は座り見の範囲も広くなるのでなんとも言えないませんが、早めに並んだ方がいいかと思います







ごめんなさい。リドアイル、ザンビ前は情報不足で確かなことが言えないので、割愛させていただきます







今後、また混雑状況等によって埋まり具合は大きく変わると思いますので、、「そんなこと言ってたヤツもいたな〜」くらいに思っていただければと思います






とりあえず、、春のディズニーを楽しみましょう〜ヽ(*^ω^*)ノ





ではでは、、今日も良い日になりますように(*´꒳`*)