おはようございます☀
うたです( ´ ▽ ` )ノ



すでに
字幕×2回
吹き替え×1回

計3回観に行った美女と野獣。





みなさんももう1回は観に行かれたと思うので〜
そろそろ感想でも書こうと思います



以下、ちょっぴりネタバレ含みますので、まだこれから観るのよ という方は、速攻でこの画面を消してください。























まず、
うた的には、、、




控えめに言っても、完璧。



現実を生きるのが辛くなるほど幸せでした




具体的には〜

最初から最後まで、アニメバージョンの再現具合もアレンジ部分の溶け込み具合も素晴らしすぎて涙腺崩壊。朝の風景の時点で毎回すっぴんになる。帰宅用マスク必須。


●アランメンケン様の偉大さを表す言葉が見つからなくて毎日辛い。


●何と言ってもエマ・ワトソン=ベルが神。ベルの魅力を全て受け継いでいる。エマのベル愛が素晴らしい。


●私もパパの愛に包まれたい。


●ガストンイケメンすぎて辛い。


●野獣のイケボ♡


●BE OUR GUESTのところはプリュメットが銀色のトレーで光を反射させるあたりから呼吸困難。勘弁してください。


●野獣とベルが踊るところは意識無し。


●EVERMORE(野獣が塔に登りながら歌うやつね。)のせいでサントラ買った。


●王子の完全なるイケメンではない感まで完璧。(←人によって意見分かれます笑


●そしてやっぱりガストンイケメンw

















ただね、、、


1つだけ残念なところがありまして、、、








最後、野獣が人間に戻った後に、目を見て言う、

「あなたなのね」

が無かった、、、


最後にあの優しいブルーの瞳を見て、目の前にいるのは野獣だった人だと確信して、「あなたなのね」という、最強感動シーンがないのはかなりショックでした、、、あったらあったで失神してたけどw










でもでも このショックな部分があっても満点をあげたいほどに他が素晴らしかった



これから初めて観る人が羨ましすぎて、
誰かあたしの記憶を抹消してくれないかと毎日思っています。










ちなみに、、、
うたは最初に2回字幕で観て、
その後吹き替えってどんな感じになってるのかな〜と思って両方観ました





吹き替え→字幕の順番で観るなら楽しめるかもですが〜



逆で見ちゃうと声や和訳に違和感たっぷりで、集中できませんでした
具体的には、、、
野獣の声、、、所々綺麗すぎる。
ベルの声がお子ちゃますぎる。(ベルって同世代の子と比べると大人っぽいけど、誰よりもロマンチックな夢を追いかけているのが魅力の1つだと思うのですが、声が可愛らしすぎて再現度がイマイチでした、、、)
そして、そこはそれでいいの??という和訳が多々。(言い回しとかね〜)







まぁ結局最後は号泣なんだけどね_:(´ཀ`」 ∠):





これからもまだまだ見に行こうと思います


では お仕事行って来ます〜( ´ ▽ ` )ノ