こんにちは〜あかりです






最近よく友達に聞かれるんです。






この夏はランドとシーどっちがオススメ〜??





って。






あたしの本音的にはね、




夏のショーはランドにしかミッキー出ないし絶対ランド〜 ミトミは涼しくて快適だしサマービートとミトミの往復してれば暑さなんて感じないわよ〜






水にしたたるミッキーマウス最高よ〜





って感じなんですが〜







客観的に見ると〜







シーの方が若干混んでる気がします!!!超個人的な感想です!!!!




アトラクションの待ち時間とかを見てるとね、なんとな〜くね。






おそらくその人気の理由は〜







新しいモノが沢山あって宣伝にも力を入れてるから??超個人的な感想です!!!






今年から始まったパイレーツの散水ショーは従来に比べて水の量が2倍ほど増えたとか、、 そりゃあ楽しいに違いない






宣伝的に見ても、パイレーツサマーへの気合いが入ってるな〜って感じですよね(●´ω`●)






そして、ダッフィーアンドフレンズにはステラルーちゃんが仲間入りして新しいショーも始まりました(●´ω`●)





ゲストがシーに流れる理由が沢山ありますね







でもでも ランドも密かにエレクトリカルパレードがリニューアルしたりと、、新しいモノもあるんですよ







そして、ランドには終わってしまうものも。






ワンスアポンアタイムやミニーオーミニーはもう来年の夏には見られませんからね(´;Д;`)今年見納めしておかなくては







というわけで、今年の夏のオススメはどちらかというと〜







決められない!!どっちもオススメ!!!
です。笑





みなさんはどちらがオススメですか〜(●´ω`●)