こんにちは〜あかりです。







今日はお休みの日。







普段ならディズニーに行っています。






いや、舞浜出勤しています。







なぜ舞浜出勤というのか。






それは私にとってディズニーでのオタ活は、仕事のようなものだからです。






1週間のうちオタ活と仕事、同じくらい時間を注いでいた時期があって、






「それってどっちが仕事かわかんないじゃ〜ん」なんて話をしていたのが始まり。







舞浜出勤するとね、楽しくて楽しくてアドレナリンが出まくって、、そして何より沢山エネルギーを使います。






ディズニーは並ぶことが多いし、動く量も多いしね。






仕事のようにミッキーマウスを追いかけ、仕事のように連写し、仕事のように何百枚ものボツ写真を削除する毎日。





家に帰ると足が痛くてしょうがない。






というわけで、休みの日に舞浜出勤する私にとって、本当の休日とは何か。







今日は久しぶりに「休日」という日を味わってみようと思って、、






カフェでモーニングして〜






たまには活字を読まなくちゃ〜と本屋さんへ行ったりしてみたんだけどね、、





どーしても考えてしまう。








これはポップンライブを犠牲にしてまで読む価値のある本なのか??






人生にとって大切なことは大体ミッキーマウスが教えてくれてるぞ。






と。






自分のために、、と思って自己啓発本を何冊か手に取っていたんだが、ふと我に帰って全て置いてしまった、、。笑








そして、そんな思いを馳せながら選んだのはこれ。笑





あたし結構こういうの好きなんです。




なかなか面白い(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




夢の国に入り浸っておきながら本はノンフィクション派です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎w







そして帰りに大好きなJYちゃんのライブツアーDVDを購入し〜






お家でゆっくり鑑賞&読書






それでもまだ夕方







たまーーーにはこんな時間の使い方も悪くないかな(●´ω`●)






あ、あと、、ゆっくり母とのお泊まりディズニーの予定も立てることができました








久しぶりに心と身体がゆっくりできた気がします。





これがホントの休日ね♡まとめると、今日はディズニー行かないで買い物してウェーイ(⌒▽⌒)って話なだけですが。




オタ活するには心と身体にゆとりが必要です







ではまた〜