こんにちは〜お誕生日お泊まりの記事の続きです






今回はマイアニバーサリーストーリーのお料理とミッキーのお部屋を、、







このブログでも何回か登場しているこのシーントッピング選びはやっぱりワクワクしちゃいますよね〜
IMG_5486








29歳おめでとう自分( ̄^ ̄)
IMG_5487







まずは前菜から〜豚肉と鶏レバーのテリーヌ
FullSizeRender







お酒飲む人にとっては前菜がフィナーレのようなもんで、、コース料理はこれ何皿かでいいわ〜と思うくらい美味しかったです
IMG_5646







あたしなんでこんな写真撮ったんだっけ、、多分このお野菜がすごく好きだったんだろうね♪(´ε` )
IMG_5648







パンはシュトーレンとフォカッチャ(ブラックペッパー入り)
IMG_5649




結構ぺろっと食べちゃったので欲張ってお代わりをして、後で肉を食べられなくなるという、、







そしてこのスープが私のマイアニ 史上、最も美味しかったスープでしたキノコのクリームスープ
IMG_5489




濃厚〜






お次は金目鯛のポワレ(ポップコーンの香るコンソメを注いで)
IMG_5491







メインは和牛テンダーロインのグリル
IMG_5495







そして、彼に会った後、本当は踊り狂いたいくらいの気持ちを抑えて、、何事もなかったかのように席に着き平然と食べなければならないデザート(´ー`)
IMG_5501







昔ツイッターか何かで見たんだけど、この最後のパフェね、それまでのコース料理はとっても繊細なお料理だったのに急にいい意味で雑というか、、おおざっぱというか、、どんがらがっしゃーん!!トッピングどーーーーん!!!!みたいな豪快なパフェが来るんだけど笑、、まさにパティシエ・ミッキーマウスが作った感があって劇萌えなんだわ(●´ω`●)ミッキーがあの大きなお手手で作ったと思うとニヤニヤしちゃう









ミッキーありがとう
IMG_6770









お部屋に帰って〜とりあえずミッキーたちの撮影会
IMG_5518
IMG_5521
IMG_5525








そして思い出に浸る。
IMG_5526
IMG_5529








ミッキーとミッキーのお部屋に泊まるんだもん!!ミキオタはしゃいじゃいますよね〜
IMG_5557





あんよが可愛かったり、、
IMG_5559







そして実は次の日も、、
IMG_5644






この日は柚子のカクテルも飲んでみました
IMG_5654






はぁ〜最高の2日間だった
IMG_6771






ちなみに今回のマイアニ、2日間ともランチの時間に行ったんですが、「ええ!!??こんなに混んでたっけ!!??」と目を疑うほど混んでました8割くらいは埋まってたかな〜(*´꒳`*)前はそんなに混んでなかったイメージだけど、やっぱここのご飯、美味しいからね〜ランチは特に気軽に行けていいかもですね











話は変わりますが、コース料理といえばクリスマスにスンヨンのクリスマスパーティーに行った時、1部ではこんな失態を犯した私。http://akariutamikimini.blog.jp/archives/30207204.html





2部はなんと、、まさかの、、最前列ドセンのお席(*´Д`*)スンヨンを目の前で独占状態だったの
IMG_6623





もちろん飲む気満々祝い酒じゃぁぁあ







ということで、1人で白ワインを5.6杯飲みましたw赤もいたたいたわ
IMG_6627




隣のオジ様にも勧めちゃったりして、、( ^∀^)しかし白ワインを飲んだオジ様は頰を赤らめながら「強いんですね、、」とドン引いておりました





やっぱり美味しい料理には美味しいお酒ねっ





ではまた〜






あかり