おっはようございます
うたです( ´ ▽ ` )ノ



もう完全に夏ですね~
溶けそうです




夏休み期間とあってひさしぶりにパークに行くわぁなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか


最近のニュースとしては、、、
ファストパスがアプリでとれるようになりましたね



このシステム導入で、
なんと
ファストパスのキャンセルができ、
そのキャンセルを別のゲストが拾うことができるようになりました



今までは発券後乗ることができなくなっても、代わりに誰かに、、、
というのは原則できなかったですからね、、、




素敵なシステムですね~



ソアリンなんて連日パーク開園10~20分ほどでファストパス終了してしまいその後はスタンバイ列が3時間以上
昼間はもっともっと長いときもありますよね


いつになったら乗ることができるのかしら、、、
なんて思っている方も諦めないでください




まだ可能性は残っています



方法としては、
まずディズニーリゾートアプリを開き、

乗りたいアトラクションを選択
ファストパスというアイコンをタップ
パスポートを読み込みます
選択したアトラクションを先頭に、そのパーク内のファストパス対応アトラクションがずらっと表示されます
20190730_220445


ここまで来たら、後は空きが出るまでひたすら更新
しばらく粘っていれば土日も含めて何度かキャンセル出てるみたいです

ちなみに私は19時頃に拾いました




そういえば
私がソアリンのキャンセルを拾おうと粘っている途中、

結構他のアトラクションの空きが出てきてましたよ
20190730_220508
センターオブジアースやレイジングスピリッツ等々人気アトラクションも



海底2万マイルやマーメイドラグーンシアターはキャンセル出がちでした



これなら夕方から入れるパスポートで入園した方にもチャンスができ、今まで以上に楽しめそうですね





ただ、
おっそろしいほどに充電がなくなるので対策もお忘れなく





では~
仕事いってきます