おっはようございます
連休中だらけすぎて結局舞浜をサボったうたです( ´ ▽ ` )ノ


なんだか夜更かしスタイルがなおらなくてね、、、
昼間寝て夜中に活動するという生活をまたやっちまいましたよ


朝から仕事なのに何時から起きているんだろうか



そういえば、
9日のライオンキングの上映スケジュールが発表されましたが


わたしがこっそり狙っていた深夜の最速上映、、、
わたしのお気に入り映画館バルト9はワンピースでした
というか、都内でやってるところなかった( ´⊇`)


最速上映というのは、、、

例えば9日に公開の映画が、
8日の深夜というくくりで、日付が変わった時間に上映されるんですよ

話題作が大体対象になるから深夜なのに結構席が埋まるのよね

これ、話題作が重なった場合どうやって作品を決めてるんでしょうね





昔寮に住んでいたころ、
夜勤前のお昼間にどうしても眠れなくて、
仕事中5~7時が辛くてね、、、
やることがなくなると何度か意識が飛んでることもありました

辛すぎて何か解決策は無いかといろいろ試している時に、
映画見ているとあまり眠くならない事に気づき~

夜勤に入る前日の夜、新宿にくりだしレイトショーで何本か映画を見ると4時頃に終わるんですけど、
その後始発までお茶したり~
散歩がてら何駅分か歩いて~
電車で帰る
という生活をしてたんですよね

その頃は映画の公開日とシフトのにらめっこをよくしてたわぁ


これね、午後からの勤務だと終わるの遅いから2本くらい見て終わるんですけど、
朝からの勤務だと夕方仕事が終わるわけですよ

飲みに行くと絶対家帰って寝たくなって結果日中寝られなくなるから

大体まつげエクステの予約いれて、
1時間半ほど爆睡してごはん食べて、その後3本見るわけですよ

どれ見るか決めるのも一苦労





今の家に引っ越してからどんな時間もぐっすりなので最近はやってないけど、
結構楽しかったな







ワンピースも好きですよ
ただ最近ちゃんと追えてなくてね、、、

エースが死んでしまった後から断片的にしか追ってなくて

いやもう最近じゃないけど‌笑


わたしの何時代だったかな、
就職もしてないきがするけどそれも思い出せない
ショックが大きくてそこから見る元気がなくなっちゃったのよね、、、

さすがにもうショックで見れないとかは無いんですけど、
こーゆーのって一度離れると追い付くの大変なのよね
というか、みんな読んでたからわたしも読み始めただけだったしエースが特別好きな訳でもないのにどうしてあんなにショックだったんだろうと今では不思議だ(  ̄- ̄)


でも映画は大体見てるので今回もそのうち見るんだろうな





と、ワンピースの話はおいておいて、




深夜にライオンキングやってくれないのは、
上映したら翌日休みなのに舞浜行かないでしょという事を神様に見抜かれてしまったという事でしょう




でもな~わたし、何度か申し上げておりますが、
映画は知らない人が近くにいるのが嫌で、
ひっそりと見たいんですよね



公開初日にそんなこと可能だろうか、、、


ま、それは明日考えるとして、
とりあえず働いてきます20190719_182246