カテゴリ: カメラ・写真

あかりです この前、、A4サイズで11枚も写真を印刷してきました(*´꒳`*) だってだって これが欲しかっ ... 続きを読む
あかりです




この前、、A4サイズで11枚も写真を印刷してきました(*´꒳`*)









だってだって







これが欲しかったんだもん♡♡♡




ディズニーシーで写真を印刷するともらえるスペシャルフォト、、今回はミッキーとミニーのみ!!!





あたし、このファッショナブルイースターのミキミニコンビ、、最強だと思っているので、、11880円払ってでも、、この11枚がどうしても欲しかったの








ミッキーイケメン・ミニーちゃん可愛い(*´꒳`*)、、これのリピートです。





ぜーーんぶ宝物



誰にも渡さないわ
誰も譲れとは言っていない。笑












そして、印刷した写真にはサインももらってきちゃった(*´꒳`*)





サインもらった写真も宝物





また印刷しよーーっと(*´꒳`*)

こんにちは〜(*´꒳`*)あかりです 実はこの前、ずーーーーっと悩んでいたあの子を、、 ついに、、ゲットしちゃいましたーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ... 続きを読む
こんにちは〜(*´꒳`*)あかりです





実はこの前、ずーーーーっと悩んでいたあの子を、、




ついに、、ゲットしちゃいましたーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





D500♡♡♡






きっかけはやっぱり、、





大好きな春になって、、






ミッキーのお顔が可愛いままでいてくれたこと(*´꒳`*)
     




やっぱりミッキーのお顔は絶対絶対、、今のままがいい(*´꒳`*)





でも実は、、カメラを買って、、半分喜び半分後悔してたんです。






これからお引越しもしなくちゃいけないし、そもそもホントに貯金できない自分の性格に嫌気がさしてたんですよ、、(;ω;)笑




 


それに、このカメラ、、今振り返れば試し撮りすらせずに買いましたw




カメラ情報だけで、とんでもない魅力を感じ、、お店に行って数分で手に入れました、、(´⊙ω⊙`)






なんたる暴挙に出たんだ、、(´⊙ω⊙`)!!







でもね、、昨日この子で初めてミッキーを撮った瞬間、、








買ってよかったホントによかった と激しく思いました(*´꒳`*)  







むしろ、、なぜもっと早く買わなかったのかと「後悔の念」でお化けにでもなりそうな勢いです








いつお顔が変わるかはわからないし、明日いきなり変わっちゃうかもしれないけど、、もう何も恐れず今はカメラのお勉強に専念しようと思います(*´꒳`*)








この子の魅力を引き出せるように頑張る






あ、ちなみに、、




今まであたしが使ってたカメラバックといえば〜







スーベニアのバックwもうよれよれ、、(´⊙ω⊙`)







カメラを保冷するつもりだったのでしょうか、、(´⊙ω⊙`)


 


あたしの荒ぶった保管の悪さにカメラちゃんからの悲鳴が聞こえてきそうなので、、







ちゃんとしたカメラバックをようやく買いました





ちゃんと大事にするからねぇーーー(;ω;)







なーーんにも知らないまま、、単なるノリで始まった私の一眼レフ人生、、







フォーカスの合わせ方すら知らないまま始まりました。笑





PENTAXちゃんから始まり〜






キムタクがCMしてたという理由だけでNikonに切り替えて〜







写真の楽しさや難しさを教えてくれたD7100ちゃんと出会い、、
  







また新たな冒険をするべく、、D500ちゃんをお迎えっ(*´꒳`*)






正直、、私はカメラが好きというか、ミッキーが好きという要素の方が明らかに大きいのですが、、





もう一度原点に振り替えってお勉強し直して、、ちゃんと根拠をもってカメラを操れるようになって、、







素敵なミッキーマウスを撮りたいと思います







待ってろミッキーマウスぅぅううう

こんにちは〜 うたです( ´ ▽ ` )ノ ディズニーでキャラクターのお写真を撮るのには欠かせないストロボ グリーティングトレイルやシェフミッキーなど、あらゆるグリーティン ... 続きを読む


こんにちは〜
うたです( ´ ▽ ` )ノ



ディズニーでキャラクターのお写真を撮るのには欠かせないストロボ







グリーティングトレイルやシェフミッキーなど、あらゆるグリーティングの場で大活躍





しかし、ストロボは時として周囲の人間に牙を剥くのです。










それは先日行った友人の披露宴。






















司会の方が、
それでは、新郎新婦のご入場です!!!
みなさま、お手持ちのスマートフォン等で存分に撮影なさってください!!!


















と、言うので、

あたしもスマホをスタンバイ。













そして近くに来た新郎新婦を撮影


















している時から嫌な感じはしていた。














そしてそれは残念ながら的中してしまったのです。



















その衝撃的写真がこちら。






















新郎新婦爆破。













存分に写真撮れって言ったよね!!!?











みなさんもストロボの使用にはご注意を笑

おはようございます あかりです 夜勤続きで頭がおかしくなったのか、、あのぐーたら娘が、、今日は6時に起床 朝から元気いっぱいストレッチ ... 続きを読む
おはようございます あかりです






夜勤続きで頭がおかしくなったのか、、あのぐーたら娘が、、今日は6時に起床




朝から元気いっぱいストレッチ





女子だわ〜(΄◉◞౪◟◉`)







だがしかし、、もう既にやることなくなって困ってます。
有意義な休日の過ごし方がわからない、、(΄◉◞౪◟◉`)






というわけで〜暇をつぶすために〜






アプリで遊ぼう!!





この前ダウンロードしたアプリね、、






なんとこんな加工ができるんです〜(*´ω`*)





花火を合成。笑






夜景不得意人間にはありがたいわーーー





これはやり過ぎた感、、(΄◉◞౪◟◉`)







夜空とウォルトとミッキーと、、





ただ、、調子乗るとこうなります。 








え、吹雪??吹雪なのか(΄◉◞౪◟◉`)??






皆様、、現代は加工で何とでもなりますが、、







加工にもセンスが必要ですね(*´ω`*)







やっぱり加工なしが1番なのかもしれない、、と思ったのでした╰(*´︶`*)╯♡



 



ではでは、、今日もいい日になりますように






あたしは、二度寝します♡

おはようございます あかりです      この前お友達とね、噂のあの台紙が欲しくて   ディズニーランドのアドベンチャーランドにある「スイスファミリー・ツリーハウス」へ行ったのです ... 続きを読む
おはようございます あかりです

  
 

この前お友達とね、噂のあの台紙が欲しくて






 

ディズニーランドのアドベンチャーランドにある「スイスファミリー・ツリーハウス」へ行ったのです







今ね、、ここで写真の希望をするとね、なぜか「カメラマンさんとともにツリーハウスをめぐる」という謎のサービスが、、笑






興味津々で行ってみました(*≧∀≦*)







ツリーハウスを探検しながらあらゆるところでカメラマンさんが写真を撮ってくれます

(手持ちカメラもフォトキー対応のカメラマンさん撮影もあります)






「1組早くて2~3分、長くて10分ほどかかります」と言われて、ちょっぴり迷ったけど、、




思い出作りに並んでみたのです、、







私たちは5組目



マックスで50分かぁ〜まぁそんなにはならんだろう、、なんて軽い気持ちで並んだら、、







なんと、、ほんとに50分待ちました笑






あれ、お子さんのいる家庭だったら確実に1組10分以上かかる気がするぞ、、






で、いろんなところで写真を撮ってくださり~台紙を頼むと、






このキラキラシャイニング君付きの台紙がゲットできるのです



イケメンすぎて恐れ多くて台紙見るのがもはや辛い、、。゚(゚´Д`゚)゚。  



あたしは保存用とサイン用の2枚買いました




ドナルドとグーフィーもいるよ

サインは後でもらいました。



両サイドはキャラクターの写真で、真ん中に自分達の写真が入ります〜




みなさんの予想どおり、、完全にこの台紙目当てで行きましたが笑、、




とっても楽しかったです(//∇//)





何年ぶりにツリーハウスに登っただろうか、、( ˙-˙ )








ただ、このサービス、私たちが行った日は15:30までのサービスだったのですが、、私たちの案内が始まったのは15:25。





後ろにもう1組いらっしゃったので、、





かなーり巻きでした。






カメラマンさんもかなり急いでて何度も時計見てて、、正直やっつけ感が否めたかったけど、、






時間を読むのがかなり難しい撮影サービスなので行かれる方は時間に余裕をもって行かれることをお勧めいたしますヽ(;▽;)ノ








あと、ワンマンズドリームの台紙はパートナーズ像横での撮影でも大丈夫なようです (私たちが台紙を受け取る際、横のレジの方はそうでした〜)
キャストさんに直接確認したわけではないので、、確かな情報とは言えませんが、、。゚(゚´Д`゚)゚。 
台紙欲しい方は現地で撮影可能場所を確認してからの方が安心です(*´∀`*)







HP上では1月31日までのサービスとなっていましたので、行かれる方は日にちも要チェックですな〜






いつもとは違った視点でパークを体感できるので、お友達同士でも家族でも楽しめると思います(*≧∀≦*)




たまにはアトラクションでこうやって記念写真撮るのもいいですねっっ





ではでは、、今日もいい日になりますように(*´∀`*)

こんばんは〜♪( ´▽`)あかりです 最近ふと思う。あたしが年パスを買った頃、、今の生活がこうなるなんて思ってもみなかったと、、。 年間パスポートを購入してすぐの頃はこう言っていた。 ... 続きを読む
こんばんは〜♪( ´▽`)あかりです





最近ふと思う。あたしが年パスを買った頃、、今の生活がこうなるなんて思ってもみなかったと、、。






年間パスポートを購入してすぐの頃はこう言っていた。







しかし今となっては、、






ほぼ1人ww




1人ディズニーは最高に楽しい。ひたすらミッキーのストーカー






そしてこうも言っていた。







だがしかし5ヶ月には買っていたわよ〜





今となっては一眼レフがない生活なんて考えられましぇん







そんなこんなで3年が経ち、、





あたし的には考えても見なかったあの話題に。




でも、憧れのお写真撮ってる方はみんな良いレンズを持ってらっしゃるのだよ。





あたしもちょっとでも近づきたい







そうやって迷ってると、、買ってるのよね( ̄▽ ̄)
全然使いこなせてないけどね〜w





いやほんとにね、、人生何が起こるかわかりませんよね。






ありえな〜いと思っていたことでもね、、明日は我が身なのです。




でもね、、次はどんな素敵なことが待ってるのか、、実はワクワクだったり、、





ディズニー生活は最高ですっ

こんにちは〜 うたです( ´ ▽ ` )ノ 今回届いたフォトキーには、15周年バケパのお写真も入っていたんです〜 うへへ〜 ミニーち ... 続きを読む


こんにちは〜
うたです( ´ ▽ ` )ノ



今回届いたフォトキーには、15周年バケパのお写真も入っていたんです〜






うへへ〜

ミニーちゃんとのツーショット♡






これね、ミニーちゃんにスカートがとっても素敵 って伝えてるんですけどね、



どう見ても、
う:ねぇ、何か落ちてるわ!!!

ミ:まぁ、何かしら??

にしか見えない( ̄▽ ̄)





そして今回のフォトキーの1番の目的のお写真は、、、

題名『油断した隙に。』



わたし、画像確認に必死で、見れませんでした。


全く!!!!
イチャイチャするならうたが見ている時にしなさい!!!!o(`ω´ )o




あとね、物申したいお写真がもう一つ。
題名『あんたはドラえもんか』




ミッキーの頭が大きすぎて、マイ天使が映っておらぬではないか。

ミッキーめ!!!!!

天使を独り占めしやがってーーーーーーーー この罪は重いぞ!!!!



こんにちは〜♪( ´▽`)あかりです 今日はお買い物に行ってきたんですが、、 ヨドバシカメラにちらっと寄って、お写真の印刷をしてきました〜 ... 続きを読む
こんにちは〜♪( ´▽`)あかりです





今日はお買い物に行ってきたんですが、、



ヨドバシカメラにちらっと寄って、お写真の印刷をしてきました〜





ディズニーのパーク内で印刷するとA4サイズは1枚1080円ですが、、




なんとヨドバシカメラは1枚486円




しかも今日はキャンペーン中だったので、、






A4・10枚で2980円 1枚298円




おいおい、、パークの3分の1以下だぞ、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





いや、パークが高いんだよね スペシャルフォト分の上乗せがあるからね( ̄▽ ̄)それにしても高すぎるが。


 



しかもね、注文したお写真はお店仕上げでとーーーーってもキレイなのだ




理想的な色味と、パリッと感





明後日からお泊まりディズニーなんですが




ミッキーにいっぱいサインしてもらおーーっと





ちなみに、ヨドバシカメラに行ったついでにカメラを見に行ってみた。



D750とf1.4単焦点の前で数分立ち止まってしまった。




欲しい、、。ミッキーのお顔が変わってオタクをやめる日が来るなら、、一刻も早くあなたで写真を撮ってみたい。




最後の最後にフルサイズで写真を撮りたい。



私、何でも形から入るタイプだから( ̄▽ ̄)





そう思ったらもう買いたい欲が止まらなくなって、、




いや、D500の方がいいかな〜とか色々考え始めたりもして、、





















本気で買おうか迷いに迷って、、








































とりあえず今日は我慢してみました。えらいでしょ






ちゃんと考えて、また後日ご報告します

こんにちは〜♪( ´▽`)あかりです この前作ったフォトブック、、 燕尾くんバージョンが先ほど届きました〜(≧∇≦) mickeymouse様の写真集、、売って ... 続きを読む
こんにちは〜♪( ´▽`)あかりです




この前作ったフォトブック、、




燕尾くんバージョンが先ほど届きました〜(≧∇≦)




mickeymouse様の写真集、、売ってないのならば自分で作ればいいのだ。





今回は燕尾服のミッキーのみを集めたのです




しまうまプリント様はホントに安くてだな、、




画質が心配だったけど、、まぁまぁ許せる粗さかな♪( ´▽`)




次のページに行けども行けども、、燕尾くんだなんて、、もう嬉しすぎてずっと見てます




最後のページは、、




初めて1人で会いに行ったときの思い出の写真♡



フォトブック、、ご家族での旅行の思い出とかにもいいですよね(≧∇≦)




宝物がまたひとつ、増えました

あかりです♪( ´▽`) 月に一度の楽しみといえば、、 そう フォトキーだぁ〜(≧∇≦) 思い出はプライスレス派のわたくしにとって、、フォトキーは欠かせま ... 続きを読む
あかりです♪( ´▽`)




月に一度の楽しみといえば、、




そう フォトキーだぁ〜(≧∇≦)





思い出はプライスレス派のわたくしにとって、、フォトキーは欠かせません




今回はバケーションパッケージのお写真もあるしね〜
盛大なトリミングをしてみましたw





毎度のことながら、、楽しそうである。




どこかのCMみたいに、、小田和正の「たしかなこと」をBGMにしたら、、涙なしでは見れないはずだ。





時を超えて〜君を愛せるか〜本当に君を守れるか〜♪







私は時を超えてミッキーマウスを愛しますとも!!!!





んむふふふ♡





ニヤニヤしながら鑑賞会しまーす♪( ´▽`)

あかりです 私ね、お気に入りの写真はパークで印刷するのが趣味でして〜 そして、今回 初めて フレームありで印刷してみました〜♪( ´▽`)2Lサイズ♡ ... 続きを読む
あかりです




私ね、お気に入りの写真はパークで印刷するのが趣味でして〜



そして、今回 初めて




フレームありで印刷してみました〜♪( ´▽`)2Lサイズ♡


これ、めっちゃ可愛くないですか



ザ★思い出って感じだ(・ω・)ノ




サインはミートミッキーで書いてもらいました〜





あとあと、、雨の日限定でつけられるこんなフレームも発見



フレームやスタンプが色々選べるので楽しい〜(≧∇≦)




いつもはミッキーだけのお写真を印刷するんだけど、、たまにはツーショットもいいな( ̄▽ ̄)




ちなみに、1枚出したスペシャルフォトはこれでした(≧∇≦)


ミッキーとチップとデール、、私得だ♡




今日は夜勤終わりにビッグバンドビートのグッズを買いにパークへ行こうと思うのだが。「夜勤終わりで頭がおかしくなってる→アホのように散財。」ということにならないように頑張ります( ̄▽ ̄)

こんにちは〜 あかりです この前、「世界堂」にお買い物に行って〜調達してきたのがこれ A4サイズのファイルなんだけど、、 めっちゃ硬い素材でできてる ... 続きを読む
こんにちは〜 あかりです






この前、「世界堂」にお買い物に行って〜調達してきたのがこれ



A4サイズのファイルなんだけど、、




めっちゃ硬い素材でできてるの


スーパーハードフォルダーなのです♪( ´▽`)





ふにゃふにゃしないので、、




パークにA4サイズのお写真を持って行くのにぴったり〜(≧∇≦)




トレイルみたいにサインを書く台がある場所ならいいんだけど、、




ディズニーランドのエントランスや、、フリーグリーティングのキャラクター(列を作らないグリーティングね)はサインを書く場所がないので、、




そんな時に使える、硬めのファイルが欲しかったの





これで、燕尾くんにも堂々とサインもらいに行けるぞぉぉ〜(≧∇≦)




あと買ったのが


金・銀・白のペン




シャイニングくんのこのシーンにサインをもらうなら、、絶対に金がよかったのだ
昨日早速サイン書いてもらいました♪( ´▽`)




これからも沢山お写真撮ってサインもらいに行きたいな〜♪( ´▽`)